2014年8月4日月曜日

isai LGL22に機種変更しました!


どうも自分です
期末試験もほぼ終了してある程度落ち着いてきました。
期間中の夜にニコ生でどうでしょう見ていたりなどしていましたがさて何単位取れているのやら。。。
そんな試験前日におよそ1年使ったGALAXY SII WiMAX ISW11SCからisai LGL22に機種変更をしてきました。
今まで使ってたISW11SCはWiMAXも使えますが基本3Gで使用していて通信速度に少し不満があったのと、動きがかなりもっさりしてきていたので機種変更を決めました。
MNPも考えたのですが、先月から家の回線がKDDIになったことでスマートバリューの割引も受けられるようになったばかりで家人の反対もあったため断念しました。
そこで毎月割等で実質0円になる機種を探したところ、数機種候補が上がりましたが4.4.2へのアップデートがあることとデザインなどを考えこのisai LGL22に決定しました。



外箱は水をイメージしたデザインになっていて中央にisaiの文字が入っています。


中の箱を取り出すと中央にisaiの文字が銀の箔押しで入れられた箱が出てきました。


上の箱を更に開けると本体が現れました。




本体の下には説明書が
かなりコンパクト





試供品のイヤホンです
これはG2と同じイヤホンらしい









ケースはamazonで安かったELECOMのシリコンケースを購入




初期状態ではandroid4.2.2でした。
早速ベンチマークを計測すると35885という数値
たしか銀河S2の時は10000ちょっとだったのでスコアだけでの比較は出来ないとはいえかなりの進歩


そして早速OSをアップデート




android4.4.2 kitkatにアップデートしました。


アップデート前と同様にベンチマークの測定
OSが変わるだけでこんなに落ちるものなんですか
数値は落ちていますが現状さくさく動いてくれているので不満はありません。

いやあ試験前日に機種変更して遊びすぎて勉強どころではありません
今までもっさりしていたのがサクサク動き、ゲームもちゃんと動いてくれて遊びが捗ること(笑)
ただ今までよりもサイズが大きくなったので文字の入力に少し違和感が・・・
これは慣れの問題だと思うので早く慣れてこの機種を使い倒していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿